ブログトップ

* ピョコタン歩こう *

angiepyoco.exblog.jp

ブログ一本化計画

今更ですが、ろにく更新もしないのに何個もあるブログをまとめます!

本当に落ち着きのないあたし・・・
今度は容量が満タンになるまで頑張ります!(笑)

→ → → *あんじぃ*

d0181450_16172115.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2011-05-11 16:17 | 日々の出来事

8ヶ月ですって!

アンジーと別れてもう8ヶ月!
早い!そりゃ年も取るわ~
とにかく所々でアンジーを引きずってるあたし
たまに「骨壺抱いて寝たら病院送りにされるかも」なんて考えたり(笑)

家族の同意が必要ないのでいろいろとにかく妄想してます(笑)
二代目アンジーはどんなコかな~?とか
やっぱり名前はアンジーになっちゃうかもね~?とか
アンジーは一切いたずらをしなかったけど
二代目は普通のワンコだったらいたずらするんだろうな~
コンセントとか小物とか誤飲しないようにするにはどうすんだ?とか
妄想が加速してます・・・
が、二代目はまだまだ未定です(^◇^;)

あ~仕事用のパソコンにはアンジーの写真が入ってないな~
データもって来なきゃ~


今日は買い物帰りの運転中に
アンジーが生まれ変わって帰ってくるシチュエーションで妄想してたら泣けた(笑)
やばいよ、運転中は!(^◇^;)
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-05-05 17:37 | アンジー

アルファくん

薄暗くてごめんね!(^_^;
うち来客がないから何にも準備してなくて~(えっ?そういう問題じゃない?(^^;)
仕事部屋のパソコンところでアンジーと一緒に見守ってね~♪
d0181450_10164763.jpg

何度も言うけど
アルファくん、ホント男前!(*^。^*)
アンジーみっけたらよろしくね♪
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-04-26 10:16 | アンジー

大泣きした夢

昨夜の夢の話

前後の状況は全然覚えてないんだけど
立っていたか歩いていたか・・・
そしたら目の前にアンジーが!
いつものように腰からシッポ振り振り近づいてきて
「あたしよ、あたし~♪」みたいにやってきた
ちゃんと四本足でツカツカやってきた

あたしはアンジーに抱きつき
「アンジ~!アンジ~!」って言いながら
周りの目も気にせず(周りに誰か居たかは不明だけど)
思いっきり泣きました
とにかくずーっと大声で泣いてました
普段のあたしなら絶対にやらない行動だわ
アンジーが亡くなったときでさえ出来なかったし・・・
でも夢の中では不思議と自然に大泣きしてた

こうやって書いていても
ボロボロと泣けてきます
アンジーに会えた嬉しさと
やっぱり寂しさと・・・

でも久しぶりのアンジーは
やっぱりいつものアンジーで
アンジーの動きは変わらず

「ワンコ飼ってたことを忘れそう」
最近こんな感覚があって怖かったけど
やっぱりアンジーはうちにいたし
最高の長女だったんだな~と・・・

d0181450_21424258.jpg

↑まだ1才のアンジー
ツヤツヤだねぇ~♪(^^)

アンジー
また会いに来てね♪(^_^)
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-04-20 08:40 | アンジー

また・・・

昨日、同じお里の13歳のラスタくんが虹の橋へ
そして今日、K'sPointの看板犬9歳のフィーフィーちゃんも虹の橋へ

ラスタくんには会おうと思えばいつでも待ち伏せして会えるはずだった
あたしがしばらく実家に寄ってないのでなかなかチャンスがなかった
「いつかは待ち伏せして怪しいオバチャン登場!」なんて思ってたのに・・・
自分の行動力のなさが恨めしい・・・
白髪顔がかわいいおじいちゃんラスタくん
会いたかったな・・・
かわりにアンジーに会ったら相手をしてね

フィーフィーちゃんは年末に会って
ピヨ毛がチャーミングでうちらにも甘えてくれて
とーっても可愛かったな~
コートもふわふわだったな~
最後にフラットに触ったのがフィーフィーちゃんだ
4ヶ月もフラット触ってないわ・・・
先月9歳になったばかりなのに・・・
急な訃報でビックリでした
旦那も「あのピヨ毛をもう見れないのか・・・」と残念がってます

アンジー、お友だちが増えちゃったね
とっても素敵な子たちだから是非お友だちになってもらうんだよ
みんなで時々こっちの様子を見に来てね
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-04-14 22:02 | アンジー

好きそう

d0181450_12541640.jpg

こーゆー枝見ると
「アンジーあったよ〜」
って言っちゃう(^^)
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-04-10 12:54 | アンジー

写心展

アンジーの断脚のときにいろいろ検索しまくって
同じく3本足になったゴールデンのバディちゃんを知り
そのバディ家の写心も撮っていたホタパパさんの存在を知り
去年、初めて写心展を見に行った
3本足のアンジーを連れて・・・
車生活の我が家は都会方面にはなかなか行かない
あたしがしつこいので旦那も折れて連れてってくれた
まだ不安で一人では遠出が出来ないからね(^_^;

今年は・・・無理かな・・・
予定は未定・・・



東日本大震災復興支援写心展『キミとの約束』
d0181450_17322290.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2011-04-07 17:30 | アンジー

どーでもいいお知らせ

*しばらくこの記事がTOPです*

右のちょっと下に過去のブログと現在のくだらないブログをリンクしました(^_^;
えぇ、今更です(笑)
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-04-07 17:21 | kyoro

半年経ってやっと

アンジーが避妊から断脚まで
大事なときはお世話になってた獣医さんへ
今日やっとご挨拶に行ってきました

明日で半年
どうにか行けてホッとしてます

過去記事にも書きましたが
抜糸後は紹介してもらった近い獣医さんで
最後までお世話になりました
そちらの獣医さんが連絡はしてくれてたので
亡くなったことは伝わってました

もう半年経ったのに
まだ半年・・・
というか時間じゃないんだな~って・・・

あたし一人で電車で行ったんだけど
病院に入って先生を待つ間に
「ここら辺にアンジーが・・・」なんて思っちゃったらウルウル
もう先生出てきたら「おぜばじだりまじだぁぁ(お世話になりました)」号泣でした(~_~;)
お昼休みちょっと前だったのでまだ他に人が居たのに・・・
こんなはずじゃなかったのに(^_^;
まだまだダメだなぁ・・・

先生は最後に「無理にとはいいませんが次の子を考えては?」って言ってました

またフラットと暮らす覚悟が出来たら・・・
本心は今すぐにでも!なんだけど
まだ覚悟がね・・・
徐々にね・・・
かーさん頑張る・・・


午後はそのままチビの保護者会
学校に行く予定でした
お昼をどこかで食べなくちゃって思ってた頃
断脚仲間のアルファくんがお空へ行ったと知りました
アンジーと同じく最後まで頑張ってました
あたしは街中で商店街をウロウロしながらウルウル
とっても怪しいオバサンでした

アルファくんお疲れ様
男前のデカ女がいたらあそんでやってね!
ちょっと犬見知りだけど・・・
最後まで頑張る姿、格好良かったよ!
お友達の糸をつないでくれてありがとうね!
これからも大事にします!
またいつかね!
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-03-04 22:57 | アンジー

犬肌恋しいな~

やはりね~
なんだかね~
そろそろね~
恋しいね~

毎日お線香たてて
チーンッとかして
骨壺に手をおいて
「アンジーおはよー!」とか
「何か調子悪いんだよ~」とか愚痴ってみたり
「帰ってきてよぉ~」とか催促してみたり


ワンコ飼ってた生活が夢だったような
そんな日常が逆に怖い今日この頃・・・


昨日は実家の親が猫欲しいと言っていたので
近所でやってた譲渡会をのぞいたが
わがままな母は「子猫がいい~」とのたまうので
スルーしてきた・・・
生後2、3ヶ月も6ヶ月もかわらんだろ?
以前飼っていた猫はあたしの友人宅で生まれて
公園で里親を捜し残っちゃった子猫を実家に連れて行ったら
「2匹も嫌よ~」と言いながら名前を考え始める親(笑)
兄弟で18年近く居たのかな?(^_^)

どうも子猫からじゃないと母性本能が働かないらしい(ーー;)
猫見に行く直前になって
「飼っちゃうと旅行にも行きづらいかな・・・」と弱気な発言もあったし
気長に探そう・・・

傘寿と喜寿の両親
癒しが必要かもね~
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-02-21 15:42 | アンジー

5ヶ月

d0181450_21514545.jpg

アンジーがお空にいって
もう5ヶ月
まだ5ヶ月…

なんだかんだと思い出し
ウルウルしちゃう
かーさんです

で、
今日はチビのためにスキー場に来たけれど
ロッジ(食事とかレンタルとかの店)とロッジの間に汚れて繋がれたワンコたちを見て
「アンジーはこの子達よりは楽しかったかな~」とか考えてしまった

この子達が不幸かどうかはわからないけど
子供に雪を投げられてたり
犬小屋はあるけど暖かそうではないし
一歩出れば雪の上

ずっと雪の上に居たら冷たいから歩き方が変だったり
雪の上に寝たな~と思ったら四本足を宙に浮かせてる…肉球が冷たいんだろうな
水入れがなかったり
外にあれば凍ってるだろうし

鎖で繋がれた老犬ゴールデンを見て
なんか悲しかったな…
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-02-05 21:51 | アンジー

ブログ

どうもアンジーのネタがないと
このブログに書くのがね・・・

ということで
アンジーネタ以外は他で書きます
といっても何の取り柄もないオバチャンだからね
くだらない独り言ばかりだけどね(^_^;

angiepyocoの部分をangieiicoに置き換えたら飛べます

しかし本当にくだらないので
飛ばなくても全く問題ないです(笑)
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-01-31 11:48 | kyoro

ステッカーで

正月に伊豆方面へ行ったとき
体験工房でサンドブラストをやったので
↓のステッカーで作ってみました
d0181450_2140075.jpg

このために作ったステッカーじゃないので大きさが・・・(^_^;
親切指導じゃなかったから(笑)ちょろっと内側にも吹いちゃって出来上がりはイマイチ(^_^;
でも気に入ってます~(^.^)
アンジーの横に飾ってあります
で、とーさんが作ったグラスは花瓶として使用中~
あ、写真ないね(^_^;
[PR]
# by kyoro_myk | 2011-01-14 21:40 | 日々の出来事

今年もよろしくお願いします!

d0181450_14473997.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2011-01-04 14:47 | 日々の出来事

よいお年を!

何度も書くようなんだけど
今年はアンジーが亡くなって
ポッカリ穴の開いた我が家ですが
時は止まらないし
ジッとしてても年明けは来るんだし
通常通り生活しております


このブログもちょっと休みしようかな?とか思ってますが・・・

またキチンと決めたら更新しま~す



皆様、今年はいろいろとありがとうございました<(_ _)>
よいお年をお迎えください!

アンジー家一同

[PR]
# by kyoro_myk | 2010-12-27 09:57 | 日々の出来事

今年ももうすぐ

今年の一年はいつも以上に早かった
何でこんなに早く過ぎちゃったんだろう・・・

クリスマスでも師走でもあんまり気にしないあたし
大掃除もおせちも関係ないし(←おい!いいのか?)
というか珍しく忙しいあたし・・・
更新も思うように出来ないので
とりあえず・・・

みなさま
今年はいろいろとありがとうございました<(_ _)>
楽しいクリスマス&良いお年を!(^^)/
d0181450_2154190.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2010-12-20 21:54 | 日々の出来事

フォトブック

これまた万が一のために作ってみた(^^ゞ
これで今年の分だけだけど・・・
マメに書いてる人とか
文章を書ける人とか
写真が多い人とかはもっとすごいページ数になるんだろうな~
d0181450_13135594.jpg

とりあえず保管用に・・・

あたしは子供の頃から勉強が嫌いで
本を読むのも大嫌い(^_^;
今は昔ほど嫌いじゃないけど興味なし
狭い範囲でしか生活してないし
まともに仕事に就いたこともない
きっと知らない人が聞いたら
「この人どうやってここまで生きてきたの?」
って思うようなヤツなので(笑)
あ、ちなみに誤解のないように言っときますけど不良ではありませんよ!争い事は大嫌いです(^^ゞ

てな感じで・・・
この歳になってからこんなに文章を書くなんて想像もしてなかった
日記も書いたことないしね~
ブログっていうお手軽なシステムのおかげでやってこれてるんだろうけどよく続いてるなぁ~と思います(^◇^;)

これで一区切りだと思うんだよねぇ・・・

ネタがないとねぇ・・・
困るよねぇ・・・
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-12-02 13:13 | アンジー

きちゃないけど

d0181450_13174966.jpg

エブリィの後ろのサイドの窓…
アンジーさんの鼻汁だ〜(;^_^A
そーいえば車の掃除してなかった(爆)
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-19 13:17 | 日々の出来事

アホな親でごめんよ

今ねテキトー(性格もテキトーなのでね)
編み物がマイブーム(←死語?)
なのでアンジーにこんなものを・・・
マイブームと言っても上手い訳じゃないので
本を参考にテキトーにやっとります
編み方も正確じゃないかも?(爆)
しかしこんなことしていいのか?
あ、箱は捨ててないからご心配なく(笑)

d0181450_13222253.jpg

ネットで買った毛糸だから
色の確認が出来なくてね・・・
ちょっと地味だな~
また作ろう(^^)
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-16 13:22 | アンジー

ウヒョヒョ~ワチャワチャ~

土曜日のお出掛け前夜
またまたアンジーさんが夢に出てきてくれました

それがもう・・・
若い頃(1歳くらい?)のキレッぷり(笑)
遊ぼうポーズ(手を開いて上半身だけ伏せしてお尻は高~く)が
ものすごく弾けててワチャワチャ~っとキレた動き~
誰に遊ぼうポーズしてたのかな?
そしてあっち行ったりこっち行ったりのキレ走り(室内の設定なのに・・・)
そしてウヒョヒョ~!状態で突進してくる~(笑)
楽しかった♪

うちはべろべろ攻撃禁止だったので
アンジーは「この人はOK」と判断しないとベロベロ攻撃はしない子だったので
夢でも突進してこられたときはビビッたけど嬉しかった~(^^)
あたしも沢山ワシャワシャしたけど・・・
触った感触がワンコじゃない( ̄。 ̄;)
ちょっと汗ばんだTシャツ触ってるような・・・
あ、横で寝てるチビでも触ってたのかなぁ?(泣)
でも長い手足で(もちろん四本!)
ウヒョッてるアンジーさんは久しぶりだったなぁ・・・

と、そんな話しを朝していたら
旦那も夢にアンジーが出てきたらしい
でも旦那のアンジーさんは相変わらず三本脚だったそうな・・・

あたしの夢に三本脚のアンジーは出てこないなぁ・・・
どっちのアンジーさんでも大歓迎だけどぉ~

お出掛けの時はきっと一緒に付いてきてるのよね~
アンジーも嬉しかったんだよねぇ~♪(^^)
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-15 13:56 | アンジー

久々の渋滞

お出かけの帰りに高速の渋滞にハマったのは久々だ~
渋滞抜けてPAでチビはトイレへダッシュ!(;^_^A
間に合ったようですぅ

もうペットシーツも積んでないので緊急時には困るねぇ
残ってるペットシーツ積んどこうかな…(^^;

高速まで遠い我が家
降りたのにまだ1時間弱あるぅ(泣)
腹減った…
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-13 19:01 | 日々の出来事

フォトブック

データがぶっ飛んだときのために
慌てて作ってみた
小さいけど厚さは2cmくらいある(笑)
d0181450_1952814.jpg

やっぱりアンジーは可愛かったのだ~(爆)
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-10 19:52 | アンジー

カロートペンダント

※骨壺開けるなんてしていいのかわからんが・・・( ̄。 ̄;)

さて・・・

開ける?(^_^;

で、外箱(なんていうんだ?)から出したらシールが貼ってあるぅ・・・
3カ所もぉ~

d0181450_2093771.jpg



「これはがしたらシールに『開封済み』って出てきたらどうする?(爆)」

なんて言いながらピンセットでほんのちょびっとだけ詰めました
d0181450_2093789.jpg


きっとアンジーはこんなことしなくたって
いつでも付いてきてると思うけどね~(^^)
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-09 20:09 | アンジー

アンジーな日

なんだかわからんけど
今日は朝から
「アンジ~アンジ~」
と言っているあたし・・・
ぬいぐるみ抱いては「あんじ~」
チビを呼ぶのに間違えて「アンジー」
なんか思い出して「あんじ~」

今日はアンジーな日でした(^^)
d0181450_17393100.jpg
あ~かわいい♪
そのアゴの重さが懐かしいな~
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-07 17:39 | アンジー

2ヶ月

はやいもんで
もう2ヶ月経ちましたね~

「早く帰って来~い!」とは思うけど
こればっかりはアンジー次第よね(^_^;

とーさんは「もうヤダ」って言ってます
理由は「お前(かーさん)が世話しないから」です
なので今後ワンコを飼うことはないかもね・・・

確かに人が苦手で外に出なかったあたし
散歩に行って誰かに会うのが嫌だった
どうも他人と会うのは緊張する
この精神状態も産後悪化したから
余計外に出なくなった

アンジーはひとりっ子だったらもっと幸せだったかな~
チビが産まれてあたしが体調不良になって
散歩も少ないし我慢させられることが沢山あって・・・
本当に申し訳ない生活だったかも

「あたしの体調が良かったら・・・」
プールやドッグランに通えたのに
運転は好きだから苦にならない
でも体調が不安でひとりで遠くに行けない
ものすごく悔しかった

アンジーにはあまり楽しいことさせてあげられなかったな・・・
元気だったらアンジーとあちこち行きたかったのに

今もワンコは恋しいけれど
幸せにする自信がないなぁ・・・
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-05 11:22 | アンジー

東京タワー

生まれも育ちも東京都だけど
都心へは殆ど行ったことがない
というより住んでるところの半径数キロの外へはあまり出ない(ーー;)
ものすごい狭い世界に生きてきたのよね・・・

今日はチビの学校のお友達に誘われて
むか~し、行ったような気もするが
一切記憶がない東京タワーへ行ってきた

体調を崩してから不安材料からは逃げてきたが
今日はお友だちのママも一緒だしということで
特別展望台(?)まで登ってきたぞ!
クラクラしたけどね( ̄。 ̄;)

変な展示もやっててこれが可愛かった~
絶滅危惧種の展示だから状況は楽しくないんだけどね・・・
d0181450_20171365.jpg

電車のお出掛けも去年なら考えられなかったけど
だいぶ平気になってきた(^^)
気は抜けないけど徐々に復活したいな~
d0181450_1942231.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2010-11-01 19:42 | 日々の出来事

天使のアンジー10歳になる

今日はアンジーさんの10歳のお誕生日~♪
お花くらい買って来なきゃ・・・(^◇^;)
四十九日過ぎたらカロートペンダント作成
(といっても自分で詰めるだけ)しようと思ってたのに
なかなかゆっくりと時間が取れなくて
今日やろうかな~と思ってたら
午前中旦那が留守
チビは短縮授業で昼には帰る
午後はあたし留守・・・
ん~

ま、ゆっくり考えよ・・・


こっちで迎えられたら良かったけど
お空に行っても誕生日はお祝いだ!
アンジー10歳おめでとう!
d0181450_911925.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2010-10-29 09:11 | アンジー

引っ越しの手伝い

といってもたいしたことしてないけどぉ・・・
旦那の実家が引っ越した
といっても義母ひとりの引っ越しだから簡単・・・ではない!
長年同じ所に住んでると荷物が増えるのよねぇ~(^^ゞ
義兄も旦那も10年前に実家を出てるのに
荷物が多い多い!(息子達の荷物はもうほとんど無いのに)
昔の人はモノを大事にするからねぇ(^_^;
それでも引っ越し代以上に不要品の処分代の方が高くついたくらい捨てたんだけど~(^◇^;)

我が家の近く(車で5分の古い団地)から
引っ越し先は隣県にある義兄のマンション!(我が家から40分くらい?)
古い団地からだからマンションの方が快適だと思うんだけど・・・そうでもない?
義母も70歳・・・
いくら息子のマンションだとは言え
この歳からの環境の変化は不安なんだろうな~
でもいままでの団地はエレベーター無しの5階
今度はエレベーター付きの3階
老後も安心♪・・・とも言い切れない

何十年も毎日毎日5階まで昇降してるんだから
義母は足が丈夫
良く歩くしとっても元気!
なんといっても5月まで仕事してたし~
マンションでもエレベータはなるべく使わないで階段を使うって言ってた
歩かなくなったらすぐ弱るもんね
息子夫婦が引きこもりで体力無いんだから実証済み(ーー;)

団地でひとり暮らしだったけど
義兄のマンションでもひとり暮らし・・・
じゃ、なぜ引っ越したかというと
義兄が転勤で留守だからぁ~( ̄。 ̄;)
義母は留守番?
団地より治安はいいのか?
よくわからんがひとり暮らし・・・
遠くなっちゃったからねぇ・・・
ちょいと心配でもあるけれど仕方ない

今までは週に1~2回は一緒に買い物に行き
バアバ好きなチビのためにそのまま拉致し
あたしの下手なご飯も無理矢理ご一緒に(笑)

さて・・・
今夜バアバは無事寝られるんだろうか?
週末はまた開梱のお手伝いに行くけどさ~


ここ数日、体調悪化のあたし
毎月の頭痛(生理痛)に加え今回は頭重(ーー;)
イブを2回も飲んじゃった~
肩の痛みとここ数日は背中左の痛み
今行ってるカイロじゃダメかな~
もう4ヶ月通ってんのに良くならないし
(場所によっては悪化してるし・・・)
なんなんだー!って頭に来るくらい痛い
痛み止め飲んじゃおうかって思うけど
それも不安でねぇ(^_^;

最近老眼も一気に進んだし
首も肩も背中も痛いし
喉の圧迫感も治らないし
ふらつくし・・・

自律神経がおかしい?
あーなんかやりたい
太極拳?(笑)
ヨガ?(ーー;)
気功?
地域柄なのかなんもないんだよねぇ( ̄。 ̄;)

ま、とりあえず歩こうかね(^^)
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-10-27 19:53 | 日々の出来事

四十九日

早いもんでもう四十九日・・・

しかし「四十九日」ってなんだ?(^_^;
魂もお空に帰る日?
いろんな説明があってよくわからないけど
きっとまた遊びに来てくれるよね~(^^)

昨日、アンジーのアルバムを作らなきゃ~と
画像の仕分けをしてたら泣けた・・・

毎日祭壇のお水を入れ替えて線香立ててってやってるけど
どこか現実逃避的に深く入り込まないようにしてるあたし・・・
「うちにはワンコが居たんだ」って夢みたいな
まだ他人事みたいな感覚もある

でもアンジーは9年半も
ずっとうちらの側に居たわけで・・・

細~く、長~く悲しさが続くのねぇ・・・
d0181450_7584549.jpg

[PR]
# by kyoro_myk | 2010-10-23 07:58 | アンジー

ニセモノ

まだまだアンジーの居場所は仮住まいでございますが・・・
d0181450_14403657.jpg

食べかけだったフードを
ちょこちょこと毎日あげていたんだけど
いい加減フードも痛んでくるだろうし
年越してもな~ということで処分したんだけど
さて、なにあげよう・・・
空っぽの器じゃ怒るだろうと思って
ちょうど茶色い毛糸があったので
団子編んで乗せてみたらイイ感じ~(笑)
この方が怒られそうだけど・・・(^◇^;)
ま、腐らないし忘れても大丈夫!?
アホな母でごめんよ、アンジー♪
[PR]
# by kyoro_myk | 2010-10-21 14:40 | 日々の出来事